ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entries for ebizo
 Syndicate ebizo's entries

Categories


Most recent entries
2012/08/07

Author: ebizo (7:06 pm)
少し落ち着いてきたので報告します。

毎年10月の海老祭りに皆勤の我が家の愛犬りゅうが、8月5日早朝永眠しました。
りゅうのお別れ会に来てくれた方々、メール、電話でお悔やみを頂いた方々 この場を借りてお礼申し上げます。

さて、りゅうは昨年5月より悪性リンパ腫と戦って来ました。
抗がん剤治療の結果、昨年11月には寛解し、それ以来通常の生活に戻ることが出来ましたが、7月20日の再発。 2度目のプロトコルも効かず、わずか40日目の事でした。

りゅうは1年2ヶ月の闘病期間中、抗がん剤の副作用にも耐え、最後は男らしく一生を完結しました。

りゅうにとっては多くのダイバーに囲まれて、幸せな13年6ヶ月だったと信じています。
当分の間、私たち家族はりゅうを失った喪失感に苛まれると思いますが、力をあわせて乗り切ろうと思います。

下記に、りゅうのアルバムを作ってみました。
もしお持ちの写真ありましたら送ってください。アップロードします。
http://www.animalhealthfoundation.net/petmems/memorials.php/dID/311900



最後に、お世話頂いた方々、かわいがってくれた方々にりゅうに代わってお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ebizo
2012/02/27

Author: ebizo (6:15 pm)
皆さんお騒がせしました。
2011/12/10

Author: ebizo (5:02 pm)
メンバー各位

2011年もあとわずかとなりました。
皆さん、師走をいかがお過ごしですか?

さて、2011年EBI DIVER忘年会の御知らせを致します。

日時 12月17日(土) 午後3時より
場所 EBIZO宅
形式 ポットラック

なお、当日午前中潜りそのまま仕込みを考えています。

参加可否をメール又はPMにて御知らせください。

宜しくお願いします。
2011/10/03

Author: ebizo (5:05 pm)
待ちに待ったシーズン開幕しました.


初日の勝手にランキングです。
文句があったら、、、、、、
               教えて下さい。

1 KC 7 / 1dive
1 keiichi 7/1dive
1 hideo 7/1dive
4 oyanan 7 / 4dive
5 terry 5 / 1dive
5 yukky 5/1dive
7 ebizo 5 / 2dive
8 enchan 3 / 1dive
9 sdk 3 / 2dive
10 まえっち 2/1dive
11 じゅん 1?/1dive


x 長さん 0 / フィリピンで潜行中
x seiya 0/ びっくり腰


ちくり歓迎
2011/05/15

Author: ebizo (3:19 pm)
波なし、お日様なしの崖にて「住ちゃん」念願の初ロッキービーチダイブに動行。
メンバーは私、テリさん、エイちゃん(陸上アシスタント)、別行動のアキラさん、そして主人公の「住ちゃん」。

テリさんは当然一人でハンティングで、ヒラメ5匹、雲丹はバック一杯と言い残し波間に消える。

私と「住ちゃん」は12fから潜行。
サージが強く濁りもあり曇天下、視界も悪いことから先行きが怪しい。

水深20fの砂場に到着。
いきなり鮫ちゃんの登場。
初崖の「住ちゃん」が鮫にビビッて大パニック、、、と思いきや後で聞いたところ「見てませんでした~」 との事。
で、ダイビング続行。
途中イセエビ 、ガリバルディ、貝、蟹の観察をして15分でUターン。

途中念入りにヒラメ を探すも、影すら見ることができなかった。

15fで浮上。
ケルプに絡まりながら入った場所に戻ることができた。

エイちゃんが住ちゃんのタンクを担ぎ、崖の急坂を上がってくれたのは言うまでもない。

ハプニング
1.住ちゃんのタンクが外る
2.テリさんはヒラメ5匹には遠く及ばず
3.テリさんの高圧ホースが爆発。危うくテリさんドラエモン


獲物
シープヘッド、雲丹たくさん、
そして「森伊蔵」

ダイビング後、宴会に突入。

総括:楽しい一日でした!




写真は後日UPします。
2011/01/01

Author: ebizo (5:22 am)
今年も無事故無違反でエビにヒラメにアワビにホタテにハマグリ、ガンガン逝きませう!!!
2010/10/05

Author: ebizo (5:06 pm)
緊急報告

イカ来襲!

イカ来週!


XXXX70フィートに集合か!?

こんなの見れるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=fkMEGk8EoZA

見るだけタダ!
2010/10/01

Author: ebizo (7:54 pm)
今シーズンも、無事故無違反で逝きませう!
テリさんの鼻息と、エンちゃんのXXXXが今にも聞こえてきそうです。

目指せリミット!(何日間で?)




10・2









DFGの新人さん参上!!!
3LBSの海老もしっかり計測していました。
ご苦労様でっす。

2010/02/20

Author: ebizo (5:14 am)
土曜日夜、新米漁師とレドンドにて

「イカも好いけど、やっぱ海老だよね!」という事でイカを数匹捕った後、海老ポイントに向かう。
が、そこは海老ではなくカニパラダイスであった。
無数のスパイダークラブとレッドクラブが重なるようにいる。

道中2ポンド弱の海老を1匹ゲット
晩酌のおかずとなったのは言うまでもない。





2010/01/18

Author: ebizo (2:13 pm)
転覆トリオ

<カヤック艤装>
2009年12月某日、長さん より「今、カヤック買って来ました」との一方が入る。「何買ったの?」との問いに「さあ~?」との返事。一抹の不安がよぎる。
早速次の日、テリ共々私のガレージに集合し買い出しに。
SCでハミングバードGPS&魚探コンボ・ダイブフラッグ一式、Targetにてクレート・ゴムロープ、Westマリンにて金具・パイプなど小物一式、電気屋にてバッテリー・チャージャー・配線一式等を調達し艤装に取り掛かる。
テリサンは何のマークもせずにいきなりドリル全開でガリガリ穴を開け始め、それを見た長さん「唖然!?」
工作すること1時間、装備だけはダイビングとフィッシング用の戦闘火薬が出来上がる。
が、艇の性能は誰も知るすべも無い。果たして「この火薬浮くのであろうか?」

<1月3日 進水式>
この日は前日がバースデーボーイの2名(テリと長さんは1/2生まれ)と更に正月と転覆トリオ結成式と、長さん火薬デビューを兼ねためでたい事尽くしの新年初出撃となった。

12時の集合時間にはすでに全員が顔をそろえ、長さんの準備を寄ってたかって手伝う。
さあイザ進水式である。ダイブ機材で重心の不安定な火薬はここが一つの関門である。
銀の斧も、高級シャンパンも無く寂しい限りではあるが、めでたく進水式完了。
が、ふと見ると火薬が「あっちに逝ちゃいました~!」
と言うことで、長さんの進水式も併せて執り行われました。

<ダイビング>
私は午前中潜っていた為、ダイビングせず、テリ大佐が長さんを連れいつもの場所に潜行。も、他の潜水部隊が爆撃した後らしく、長さんの1匹のみで浮上。
初火薬で体力を使い果たした長さんを残し、テリ大佐は0.2マイルの水面移動の後、西高地を単独爆撃。残念ながらここも別部隊の爆撃後で結果が得られず。
教訓 : 日曜の午後は駄目よ!

<鬼ジギング>
快晴、無風の中、鬼が島東を3名で絨毯爆撃することに。
1月から鬼のレギレーションが変わり、240f以内での釣りとなってしまった。
3名のチャーターベイト改は是好調で入れ食い状態が続くも、300fの魚に比べ方が小さい為、中々リーガルがでない。

<長さん号寸評>
長さんの号はいつ沈してもおかしくない、危険極まりない火薬である。
何せダイビング機材を乗せると大きく後方に傾き、メタボに足を踏み入れた長さんが乗ると喫水も限界に近い。
これで大きな引き波が来たら、、、、、
実に楽しみな火薬である。
本人いわく「暴れ馬を乗りこなすのは得意です。気合で乗りこなしてみせますっ!」との事。

<1月17>
正月早々、買ったばかりの新車にオカマを掘られて意気消沈気味の長さんと、ストームとストームのわずかな合間を見ての強行出撃となった。
曇り空の中、9AM集合し沖に出る。
予報では午後から西の風に変わるとの事で、行きは北東の風に乗って、帰りは南西の風に乗って、「楽して浮こう」と計画を立てる。
果たしてその通りの結果となった。
早々は北東の風に煽られ釣りにならず、6オンスでも底が取れない。
10時30分、雲が晴れ快晴、無風状態になったところで鬼が島東230fにて入れ食い状態に。サイズが出ないながらも何とか釣果を上げる。
11時、南西の微風に変わる
其処で新兵器投入<Stradic4000FI,Tescata70L,DUELタイラバ>
この水深でも竿先ビンビンで超高感度であるが、針が小さすぎる為か合わせると1発で乗ってしまい、ダブやら子鬼やら爆釣も選んで釣ることができず、結局大物は皆無であった。
今後フックを変えたら最大の武器になることは間違いないと思う。

12時、次第に南西の風が強くなり、撤収する事に。湾内のマウス近くにてルアーを投げることになった。
1投目からボニートGETで期待が高まるもその後が続かない。
何とかもう1匹を追釣したところで雲行きが怪しくなり完全撤収。

長さん 中鬼3
私 ダブ多数(リリース)大鬼1、中鬼2、ボニート2、(魚は全て長さんにお持ち帰り願った)

<後述>
このところエビダイバーの釣りキチ化が進んで困った(?)ものである。
この調子でSaltGameのEBIDAIVER化計画(乗っ取り作戦)を進めて逝こうと思う!



(1) 2 »

copyright(c)2009 ebidiver.com