ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entries for SDK
 Syndicate SDK's entries

Categories
Main : 



Most recent entries
2009/07/07

Author: SDK (6:44 pm)
最近ヒラメがやたらと捕れているとの情報から、1年ぶりにヒラメハンティングに挑戦!

前日のエビダイゴルフ後の飲み会にて海老坊主とかの話が出たが、坊主とは獲りに行って捕れない人の事を指すものでヒラメハンティングを今シーズンは一度もしていない自分には当てはまらないと豪語した手前何が何でも獲らないといけないプレッーシャーの中でのダイビングでした。
ちなみに釣りに行っても釣れない人もボーズだよねTerr○-san?

July 4thの朝、ゆっくり起きて崖に直行、でも昨日のゴルフ疲れで、、、。
そこには見慣れた車が、、、T隊長だ~
ヒラメ捕りつくされてるかも、、、、
そこに新たなるライバルが出現!
アメダイのA氏、自分より遅く着たが手馴れた着替えでさっさと入水。。。。
やば~

自分はと言ったら、肩が痛くてウエットスーツのジッパーを上げられない、、、散歩中のアメリカ人に頼んで〆てもらうしまつ、、、情けない。。。

T隊長はさすがにナイスサイズのヒラメを獲ってました、ヒラメいるよ~と、余裕のコメントをいただき突撃!

今日はヒラメを獲ると共にヒラメポイントの探索ダイビング。
まずはエアーセイブのため水面から様子を伺おうとしたが、思っている程透明度は良くなく潜行。

海に潜ると沢山の良型海老が!!!!!
ちょっと遊んでいる内にエアーが、まずい~

今日はヒラメ。
ヒラメ、ヒラメ。
と、つぶやきながら探すといるではありませんか!
ビシーっと一撃!
余裕で、リーガルゲットと思いきやスピアーポールが貫通しておらずスルスルットあえなくバラシ。。。。。。。
くやし~~
さすがに落ち込みました。。。。

もうだめかな~
そんなに簡単にはリーガルサイズはいないよな~
ボーズ確定かな~っと思っている時に
さっきよりさらに大きいヒラメがお休みしているではありませんか。
今度は確実にビッシーーーー
アレー
また貫通してない!!!
慌ててポールごと海底に突き刺してゲット!!!!!!!!!!!

海の中でも冷や汗は出るもんですね。

久しぶりにヒラメゲットで満足ダイビングでした。
海老蔵師匠に測ってもらったサイズは32インチでしたが、家で再測の結果31インチ11LB 自己記録でした。

ヒラメボーズの貴方。
今がチャンスですよ~
ハマグリで遊んでる場合じゃないよ~

SDK

copyright(c)2009 ebidiver.com