ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entries for えんちゃん
 Syndicate えんちゃん's entries

Categories


Most recent entries
2006/04/17

Author: えんちゃん (1:36 pm)
こんにちわ、Yoshiことえんちゃん(遠藤)です。
いつも楽しく拝見しております。
さて、4月から北ではアワビが解禁になりました。
簡単にレポートさせていただきます。
アワビは年々規制が厳しくなり、2002年までは年間(7月を除く
4月から11月まで)100個、1日4個までOKだったのですが、
2003年より、素潜りのみで
捕獲数は24個に激減(サイズは7”以上)、
1日3個までになりました。おまけに捕獲地と個数をリストに記入しシーズン終了毎に提出しなければいけません。

今シーズンはご存知のように長雨と悪天候の影響で
北カリフォルニアはエントリー不可の状況が続き、おまけに
漁場へ向かう1号線が土砂崩れで何箇所も寸断され、なかなか
厳しい状況でしたが、何とか先週の土曜日に波が収まると期待して、
朝一のロータイドを狙い出陣しました。残念ながら、いくつかの
期待できるPOINTはウネリが大きくエントリー不可。仕方がないので
波の来ない入り江のポイント(ここはエントリーが楽なのですぐにアワビは
いなくなってしまいます)で入水。まだシーズンも早かったので、何とか
ぎりぎりサイズをリミットGETしました。
言うまでもなく味は最高。残すところなく全て綺麗に食べつくすことが
できます。

この先はようやく天気も落ち着きそうでアワビだけでなく魚狙いも
兼ねてまた出向く予定です。またレポートいたします。

copyright(c)2009 ebidiver.com