ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for ebizo
 Syndicate ebizo's entries

2006/06/24
6月24日 パーチー

Author: ebizo (5:21 pm)
朝6時起床
今日は海老集会だから朝から家掃除をする。
9時15分掃除終了。
確かXXX出撃のメンバーが9時集合だったはず。
まだ間に合うかも!?
9時30分XXX到着。数名のダイバーが波打ち際でチャプチャプしている。
急いで機材セットアップ開始。
「あれ? レギレーター忘れた!」
Maにホタテ獲ってこい!と言われ勇んで来たのに忘れ物しても~た。「冷や汗たら~」
仕方なしにスキンで突入することにする。

水面でメンバーに合流し、早速スキン開始。
透明度最高で、さいさき良く1匹ゲットする事ができた。
副隊長のストリンガーに獲物をかけ2匹目捜索にかかる。
ブクブク。いた!さ~銛のゴムを絞って発射!
その瞬間「プチッ」パンツのゴム?が切れてしまったのだ。

今日はそれっきりで終了。
今年は1匹獲ったのでヒラメは打ち止め。なぜって、家族では食べきれないので基本的に我が家では大小を問わずヒラメ持ち込み禁止なのだ。

今日の結果

ダイバー多数
ヒラメ3
パーチ1
アジもどき多数
サザエ多数

午後からBar海老バカで月例集会が開催される。
オックスナードのハマグリチームも合流しいつものように派手な飲み会がおこなわれる。

Read ebizo's weBLog | Comments (1) | Trackback (0) | Reads (1390)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/47
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
長兵衛
投稿日時: 2006-6-26 8:24  更新日時: 2006-6-26 9:52
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: 6月24日 パーチー
> 透明度最高で、さいさき良く1匹ゲットする事ができた。

あっさり書いてますが、本当はすごい捕り物だったんですよ、奥さん。

銛で打ったはいいですが、あまりにもデカいひらめなので、刺さった部分を中心にぐるぐる回る事数十秒、遠心力で飛ばされないようにがっちりと銛を押さえておく必要があります。落ち着いたと思ったらまだまだ元気で、水中で引っ張られる事数十秒。海面に出て、かろうじて息を吸い、再度海中で、スリングに引っ掛けるために背負い投げ、えら固め、その際にかまれた傷が深く残っているとの事です。すごい!

えんがわの刺身はおいしかったです!
copyright(c)2009 ebidiver.com