ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for Terry
 Syndicate Terry's entries

2010/05/01
2010年5月1日(土)  あ~、今日はあかん。。。

Author: Terry (9:04 pm)
今日は仲間の長さんからのお誘いでオコゼ釣に出かけた。
おひさんは朝からでており、良さそうだが、二日酔い。
ダイビングもしようとか思ってたけど、それどころではない。
まして、80sftのタンクは両方とも空気が入っていない。
100sftのクソ重たいタンクをカヤックに積んでいく勇気と体力はない。
釣道具だけ持って自宅を出発。
現地に到着したら、長さんは颯爽と準備に取り掛かっている。
二日酔いと腹の具合が良くない僕は、チンタラチンタラとしか行動できず、長さんには先に出港してもらう。
湾内から見たところ穏やかそうに見えた外海だが、出たら結構デカイ。
こんなに波がでかければ、転覆しないように気を使わねばならず、又、ラインの出具合の調整が難しく、釣にならないような感じがしたも、長さん号に追いつくべく、のろのろ(今日の最速)と漕ぐ。魚探も不調で深度がでず、、困った。長さんは早速タコを釣り上げていた。
とりあえず仕掛けを海底に落とすも風でカヤックは流され、思うように底が取れない。 暫くして、昼寝に切り替えるも、波がでかくて日光浴を楽しむ状況でもなく、長さんには悪いが一足先に上陸することにした。
今日の結果: ボウズ 
次回、天候や海の状況が良く、体調も優れている時に出直してこよう。。


余談:
昨夜、すっごく楽しく酒を飲んだ。。
鍋が旨かったせいもあり、酒が進み、ス~っと飲んだ。
酔っ払っているつもりはないけど、どうやら酔っ払っていたみたい。
釣の後、銀行に立ち寄ってDepositしようと思って銀行に入って、財布を見てCheckが無いので驚いた。
「えっ!?チェック紛失?落としたのか!!??」
暫く考えたけど、全く記憶に無いので焦った。 “落ち着け、落ち着け、考えろ、考えろ。。” でも記憶が全く無い。
と、財布からDepositしたレシートが出てきた。
日付を見ると昨夜、帰宅途中に立ち寄ったらしく、時間は夜9:30になっている。
記憶がなくなる状態なのに、ちゃんとDepositして領収書も財布に入れてある。 
俺って、意外としっかりしてる? 笑


ダイビングに興味があって、このウェブを見にきてくれた皆さん、
基本的にはカヤックを使って、ビーチからは到達できない場所に伊勢海老を獲る目的でカヤックやってますが、たまには釣もするんです。
近々、カヤックでホタテを取りに行こうと、計画しています。
この場所は、僕が【ホタテパラダイス】と命名した場所で、、、直径20センチくらいの岩ホタテなので、貝柱の厚さは4~5センチ、直径6~7センチもあり、ヒモなんかもすごく太くて長い。
このホタテを食ってしまうと、、冷凍ホタテは食えなくなるよ~~
刺身にしてよし、カルパッチョも最高ですよ~~

気軽に参加下さい!
Read Terry's weBLog | Comments (0) | Trackback (0) | Reads (902)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/106
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
copyright(c)2009 ebidiver.com