ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for seiya
 Syndicate seiya's entries

2006/04/29
ハマグリとったぜー!

Author: seiya (8:29 pm)
初めてのレポートをさせていただきますseiyaです。
今日、4月29日2006年は、ハマグリ取りにOxnardへ行ってきました。
参加者はKagei, Fukutaicho and Seiyaの3人でした。
朝8時半にTorranceで集合してFukutaichoのボルボで、なぜかはしもっさんに見送られながらの出発。トラフィックも問題なく無事到着。
Kageiさんのコンピュータにトラブル発生で、Fukutaichoと僕で海へ向かう。
彼らが言うには前回よりも波が高いらしいがFukutaichoは問題なく突撃。僕は何度かトライしたが波に押し返されていったん断念。KageiさんとFukutaichoの帰りを待つことに。30分後ゲームバッグを重たくしてもどってきたのは言うまでも無い。KageiさんはFukutaichoの機材を借りて僕と海へ向かう。波がさっきほど高くなかったのもあって2人とも海の中へ消えていった。
僕が海からあがるとサーファー達がやってきて、ほんとか冗談かわからないがシャ-クが僕のあとをつけてたと言い出した。実はここでは数日前にグレートホワイトシャークが目撃されており下の写真にそのメモがあります。まあ、とにかくみんな無事終了し、3人でハマグリ30個となりました。着替え後、みんなで乾杯そしてお決まりの撮影会。Kageiさんがまたすんごいおいしいものをつくってきました。そのときの模様は写真をご覧ください。帰り、405はとてもとても混んでましたが無事6時ごろTorranceへもどってきました。今夜はみんなハマグリの刺身やらグリルやらで楽しんでることでしょう。
また、近いうちにハマグリとり第3弾を企画予定です。

Read seiya's weBLog | Comments (5) | Trackback (0) | Reads (1913)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/36
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
keiichi
投稿日時: 2006-4-29 23:59  更新日時: 2006-4-30 10:57
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: ハマグリとったぜー!
ふっふっふっふっふっ(笑)第三弾再来週~!?
早朝ダイビング朝7時Oxnard(笑)

ハマグリ捕りにくると、何かハプニングがありませすね~(笑)

今回のハプニング集:
★ホオジロザメに追っかけられた、サイヤさん
★「おまえら本当に勇気あるな~」って沢山のサーファーに言われた
★コンピュータトラブル
★器材の忘れ
★超トロイ渋滞
★冷房の故障
★ハマグリ三十個~!
★ハマグリ10個なのにクーラーボックスのサイズを間違えたXXXさん。ちょっとこのハマグリを舐めていましたね

カゲさんの弁当最高でした~!

皆様ご苦労さまでした。
SDK
投稿日時: 2006-4-30 0:23  更新日時: 2006-4-30 0:23
クラブサポーター
登録日: 2006-1-28
居住地: SD
投稿数: 261
 ホントに鮫に追われてたのかな~?
無事お帰りなさい!

今週は風邪をぶり返して家で休養中です.
グレートホワイトシャーク、、、、、
そんなのいるんじゃ潜れません、、、、

人生賭けるほどハマグリ採る気は無いし、
ハマグリ遠征はとうぶん無理かな。。。

マジの話ですよね~
ebizo
投稿日時: 2006-4-30 7:44  更新日時: 2006-4-30 7:44
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: 350 Ave E Redondo Beach, CA 90277
投稿数: 519
 Re: ホントに鮫に追われてたのかな~?
誰が最初に食べられちゃうんでしょう?

そういえば先々週XXXでタカ、JT、ウエヒロと潜った時も私とJTが5フィートくらいのメコを目撃。
でも、このメンバーで一番油が乗ってそうでうまそうなのは「タカ」ということでそのまま潜り続けました。
しばらくして「タカ」がはぐれた時は「とうとう食われたか」「やっぱタカだったか」との思いで沖に向けて合掌いたのは言うまでもありません。

ということで、どこにお腹をすかせたサメちゃんがいてもおかしくないという事です。
私は、かみさんの占いを信じ出撃の可否を決めています。
長兵衛
投稿日時: 2006-4-30 12:34  更新日時: 2006-4-30 12:36
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: ハマグリとったぜー!
いつもダイビングしていると、「何が獲れるの?」「どの位深く潜るの?」「何分潜るの?」とか通りかかる人から質問されますが、今回はやたらと多かったですね。やっぱりうれしいのはハマグリを見て「おお!すごい」「でかい!」と言われる時です。思わず「2,3個持っていきねえ」とかっこつけてしまいそうになります。

写真の説明ですが、貝が4つ入ったクーラーボックスがSxxxxさんのもので、最初に待ち合わせした時、「帰りにハマグリ入れておくのにこれ持って行きましょうか?これ位でOKですよね?」と言われちゃったあれです。いやーまいった!

お疲れ様でした!
keiichi
投稿日時: 2006-4-30 18:37  更新日時: 2006-4-30 18:38
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 サメ、大丈夫っす。
エスデーケーさん、すんません、ご心配をかけまして、僕と一緒に海入れば大丈夫ですよ。僕が先に食べられますから(笑)でもTAKAさんだったら、どっちだろう...(すんません、笑)

グレートホワイトシャークですが、日本人サーファーの「ヒロ」さんがその時言ってましたが、たぶんサメに詳しくない方が、イルカやクジラをサメと間違えてビーチパトロールに連絡したのが発端だったそうです。ヘリやボートでそのサメを追ったそうですが、発見は出来なかったそうです。シティーは一応安全の為にワーニングを貼ってありました、何十人とも言うサーファーが海に浮かんでおりましたので、大丈夫です。

サーファーがセイヤさんにサメが後を付けていたというのは冗談かもしれません。エスデーケイさん再来週行きますよ

あるテレビを見ましたが、サメってやつは自分よりも長い物を襲わないそうです。ある日本のおじさんがサメに襲われそうになった時にフンドシをピロ~と伸ばして泳いだ瞬間ホオジロサメが逃げたそうです。EBIZOさんのアバターのようなフンドシダイバーデ逝きまひょ ~!
copyright(c)2009 ebidiver.com