ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for seiya
 Syndicate seiya's entries

2006/05/20
初めまして、ヒラメちゃん。

Author: seiya (3:38 pm)



いや~今日はやりましたね。
参加者はカゲイさん、ヤマモトさん、テリーさんと僕の常連4人で×××にヒラメ狙いで行きました。ヤマモトさんとテリーさんが朝早くないと行けないと言う事で8時に集合しました。ヤマモトさんはもともと来るつもりはしていなかったのですが、僕が掲示板であおったせいで来ずにはいられなくなったそうです。

でも、誰よりも早く来ていたのは、激励しに来たはしもっさんでした。みんな時間どうり来てすぐに準備して海へ向かいました。今日は波もなくとてもいいコンディションでした。視界はそれほどいいわけではなかったのですが、ヒラメをとるにはじゅうぶんでした。

カゲイさんはあまりヒラメを見なかったようですが、僕はこんなにヒラメを見たのは初めてでした。まず、潜った時に真下に1匹いて、それはすぐに逃げられてしまったのですが、5分以内に最初の記念すべき1匹目を射止めました。そしてすぐあとにテリーさんにばったりでくわして、ハイファイブで喜んでくれたのですが、彼は悔しがってたはずです。このあともヒラメを何回も見つけたのですが一瞬のすきに逃げられたり小さすぎたりなど、結局1匹のみで終了となりました。上がるとフルカワさんとタンカイさんも見に来ていて僕の手柄を見せびらかせることが出来ました。

しばらくして上がってきたのはカゲイさん。残念ながら彼はボーズでした。次はヤマモトさん。彼もめでたくヒラメ1匹。僕のよりちょっと大きめでした。そして最後に上がってきたのはテリーさん。彼は必死だったと思いますよ。海の中で僕とヤマモトさんが取れてるのを見て、しかも今日このあとテリーさんの親が日本からくるってことだから。上がってきた時ヒラメを無事1匹もってて僕もほっとしました。彼は最後の最後に1匹取れたそうです。よかったですね。

カゲイさんはとても悔しかったらしく(その気持ちわかります)彼のリクエストでもう1ダイブ。2本目は2,3回ヒラメに遭遇したものの射止めることは出来ず、疲れてきてたのもあって、結構早めに終了。2本目は誰もヒラメを取ることはできませんでした。多分みんな逃げてしまったんでしょうね。

結果:
ヤマモト:
テリ: 、うに、貝類数個
セイヤ:
カゲイ: … good luck next time

このあと、はしもっさん、タカ、カゲイさんと僕でランチをして解散しました。今回は、はしもっさんが誰よりも僕たちがとれたことを喜んでました。ヒラメを見つけるコツを教えてくれてありがとございました。
Read seiya's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (2180)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/41
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
keiichi
投稿日時: 2006-5-20 19:09  更新日時: 2006-5-20 19:38
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: 初めまして、ヒラメちゃん。
セイヤさん、最初からあのサイズは凄い!
水の中でセイヤさんと出会わなくて良かったです。平常心が保てました
出会っていれば、10分とエアがもたなっかでしょう
水中で出会ったテリさん、その時のお気持ちお察しいたしやす。
カゲさん、次は大丈夫です 。僕も今日失敗しておりますので、罪悪感に襲われております。

ヒラメ、海老、ハマグリ、獲物が取れるようになったのも、何もかも教えていただいたEBIZO師匠、いつも詳しい情報を教えてくれるコネリンさん、いつもイビリ 励ましてくれるテリさん、道具の事を教えてくれたフク
ちゃん。仲間の皆さん、いつも怖~いプレッシャー を与えてくれてありがとうございます。

これからも嫌味 を言われたり、言ったりしながら、じゃんじゅん突攻かけますよ~!

P.S. EBIZO師匠、コネリンさん、淡海さん、TAKAさんお迎えありがとうございます!トムさん、エイちゃんさん祝っていただいて、ありがとうございました

今日のコネリンさんの励まし集(コネリンさん、本当に面白かったので、載せさせてください!)

★ヒラメの薄作り★
コネリン: 「このヒラメ薄作りしなくても、大丈夫だね~」
僕: 「えっ!そうなんですか?やっぱヒラメは薄作りが良いでしょう?」
コネリン: 「というか山本君、そのヒラメもう最初から薄いからそのままでいいんじゃない」(爆笑!)

★ヒラメの種類★
コネリン: 「山本君達の捕ったヒラメって、俺の捕るヒラメと種類が違うと思うよ~」
淡海: 「あっ、そうなんですか~?フラウンダーですか~?」
僕: 「えっ?カリフォルニアハリバットでしょ?同じですよね?」
コネリン: 「というか......これってオス?メス?何か俺の捕るヒラメと違って薄いし、幅が狭いんだよ~。やっぱ違う種類じゃないかな~?」
僕:「あ~! 小さいっていいたいんでしょ~!も~!」(爆笑)

★ヒラメ頂戴★
コネリン: 「あ~人のヒラメって貰った事ないわ~」
僕: 「あっ!僕の貰っていただけませんか?仕事があるので、捌く時間がありません」
コネリン: 「本当に!!俺こんなサイズのヒラメ捕った事も食った事ないから楽しみ~!ヒラメは小さい方が美味しいんだって?」(爆笑!)

イビラれている時が花ですので、じゃんじゃんこれからもお願いいたします。
コネリン
投稿日時: 2006-5-21 4:26  更新日時: 2006-5-21 4:26
超エビ馬鹿
登録日: 2006-1-24
居住地: torrance
投稿数: 865
 Re: 初めまして、ヒラメちゃん。
いや~~~ッおめでとう ホント!!!

実は他のグループがとれてるの読んだりしててヤキモキしてたところでした(コネリンはみんなの事が大好きなんですよ また大事にしています ”エェッ!!!そんなこと感じたことがない”ってーーー)

でもやっぱりエビダイのメンバーは根性が違う それも今日はハリバットダイビング初日ではなかったですかーーーとりあえず全員おめでとう!!!

山本君の会話面白い!!!メッチャ 笑ってしまった!!でもこれだけでは済まさないよ BBSも見てごらん フッフッ
長兵衛
投稿日時: 2006-5-21 12:34  更新日時: 2006-5-21 12:34
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: 初めまして、ヒラメちゃん。
皆さん、お疲れ様でした&オメデトウ御座います!

2回目のダイブが不振に終わった後、またいつかここにこようと思いつつ、皆さんが獲ったヒラメを見て「きっと大味でうまくないに違いない」と必死に自分に思い聞かせておりました。

ところが、福大著さんが「ぼかぁ、これからも獲れるんで差し上げます」ということで、貴重な獲物を進呈してくれる事に!コネリンさんが捌いてくれて、半分頂きました。

脂がのった部分の刺身のうまかったこと!頭と卵は煮付けにしていいおかずになりました。あとはステーキにしようか・・・

くやしくなんかないやい
copyright(c)2009 ebidiver.com