ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for Take
 Syndicate Take's entries

2006/09/20
diving in Bahamas

Author: Take (9:18 pm)
皆さんこんにちは、Takeです。いつも楽しく拝見させていただいております。
9月13日にバハマはナッソー、スチュワートコーブにてリエとタケ二人、2タンクダイビングを経験してきました。遅くなりましたが報告させていただきます。お値段のほうは2タンクで99ドルでした。ハリケーンシーズンのカリブ海ですので、どうなることかと心配しておりましたが、無事にダイビング体験してきました。
一本目のダイブはPampkin Patchというところで、珊瑚の傾斜になっている場所でかなり深いところまで、潜りました。そこで、無事シャークにも遭遇いたしました。僕はちびりそうでした (^-^;)
僕は薄いウエットを着用していましたが、海水パンツだけでダイビングしている人も多かったです。透明度が高く暖かいカリブ海独特の最高のコンディションだったようです。2本目はWillaurie(100年前の貨物船)Wreckでした。 最初007で有名なジェームスボンドWreckの予定でしたが、潮の流れが早く、急遽、変更となりました。 Willaurie号はジェームスボンドWreckに比べかなり大きな船で、Rieはガイドの方と一緒に中の探検ツアーにも参加しました。 僕は恐くていけなかったけど。。。(笑)その後、僕はなんだか息苦しくなり、水面にしばらく上がっている間に、Rieがクイーンエンジェルフィッシュにも、遭遇し、見事写真に収めました。あっという間の3時間でしたが素晴らしい経験になりました。色々と海老蔵師匠に教えていただいた事が活かせるダイビングとなりました。本当に良かったです。ちなみにスチュワートコーブには少なくとも4人の日本人の方が勤務されていました。僕たちが乗船したボートのキャプテンも日本人の方でした。



Read Take's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (2559)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/56
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ebizo
投稿日時: 2006-9-21 7:32  更新日時: 2006-9-21 7:32
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: 350 Ave E Redondo Beach, CA 90277
投稿数: 519
 Re: diving in Bahamas
Takeバハマ遠征レポートありがとうございました。

ところで海老は居ませんでしたか?
Take
投稿日時: 2006-9-21 19:28  更新日時: 2006-9-21 19:28
新米エビ馬鹿
登録日: 2006-9-4
居住地:
投稿数: 3
 Re: diving in Bahamas
海老蔵さんへ

海老は僕とリエの知る限り見当たりませんでした。
ロブスターを出しているレストランがあったので
たぶんどこかにいるんだと思います。シャークは
やはり非常に多いようですが、カリブの気候のせ
いなのか、良いシャークが多いみたいで魚しか食
べないと説明を受けました。街の人も笑顔が素敵
な気のいい人が多い感じでした。暖かいからです
かね?お湯のような海水のおかげかなんだか
マッタリした人たちが多かったです。ダイブショップ
の方と話すと、こっちは何にもないんだ、本屋も
レンタルビデオ屋もないんだ、みたいな事を話て
いて、そのかわり一週間に六日ダイビング三昧です、
みたいな事を言っていました。

色々助けて下さってありがとうございます!
Terry
投稿日時: 2006-9-25 23:19  更新日時: 2006-9-25 23:19
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: diving in Bahamas
Takeさんお帰り~~~
ハリケーンの影響もなく、楽しくすごせてよかったですね。

ところで、あの黒い写真は??
ボカシ、修正が入っているような写真はどうも学生の頃から気になって。。。(笑)
ついクリックしてしまいました。(笑)
copyright(c)2009 ebidiver.com