ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for 長兵衛
 Syndicate 長兵衛's entries

2006/01/28
レッツゴーガケ

Author: 長兵衛 (2:38 pm)
天気は良かったし、海はきれいで気持ちい~ダイビングでした。がけじゃなけりゃもっと頻繁に行きたいポイントです。というわけで、本日のレポートを送ります。

参加者:テリさん、KCさん、KCさんのご友人、副隊長、Seiyaさん、私
応援およびインスペクション:コネリンさん、海老蔵師匠、トムさん、アメダイの方
日時:1/28(土) 9:00AM(PST)
場所:ガケ

思い起こせば、このがけから転落して、頭を少し打ち、少しですが馬鹿になってしまった私が、もうここには来ないと決めたのが2ヵ月前でした。何しろ馬鹿が決めたことなので、テリさんのデリバリサービスの提案を頂き、決定事項は簡単に翻り、がけを降りることになりました。本来ならばタンク付きBCDを運ぶなんてことは、女性にしか適用されないサービスであったはず!タンクなしなら楽勝でガケなんか行けるでしょうとお思いでしょうが、・・・やっぱり怖かったー。びびったー。
テリさん、ほんと有難うございます。無事帰還できたのはテリさんのおかげです。帰路などはウェイトも入っていたのでかなり重かったはず・・・。(ウェイトくらいは自分で持て!と怒られそうですが、何しろ獲った海老が重くて

テリさんからの「とりあえず前回うじゃうじゃいたポイントにお連れします。いなかったらそこでそれぞれ分散しましょう」という言葉の後、潜水開始。海底に着いた時には皆どっかいっちゃってました。迅速な行動が必要であるということを今日は学びました。
視界が良く、サージも無く、海老がいそうな岩場が広がっているにもかかわらず、海老の影無し。たまにみかけても小さいサイズ。海底でじっとしてる1メートルほどのサメを数匹見かけました。結局、リーガルを1匹つかまえて、終了。

Exitでは波にもまれました。波が来たら、頭を波に向け、低くかがんで波をやり過ごすこと!これがコツです。今日の被害状況は下記の通り。

マスク紛失(買ったばかりのスノーケル付き)
ライト紛失(海老ゲージ付き)
スーツ太もも部分破損
コンピュータをBCDに固定するリトラクタ破損
マウスピース脱却

そしてフィンも片方無くなっているのに気づいたのですが、コネリンさんと海老師匠が「あっちにあるぞ」とか「これにつかまってけ」とサーフボードの切れ端をくれたりして支援してくれたので無くすことなくすみました。後で聞いたところ、がけの上で見てて、私のために降りてきてくれたとの事。感謝です。海老師匠からは後でマスクを譲っていただきました。お世話になりっぱなし・・・

本日の結果
副隊長:エビ2(さすが)
テリさん:エビ1+ウニ+さかな(でしたっけ?)
Seiyaさん:さかな2
KCさん&ご友人:エビ1+ウニ+貝(でしたよね?)
私:エビ1

楽しかったですねー!
Read 長兵衛's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (1309)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/6
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ケーシー
投稿日時: 2006-1-29 0:32  更新日時: 2006-1-29 0:32
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: Harbor City
投稿数: 683
 Re: レッツゴーガケ
カゲ1等兵殿 お疲れ様でした。

やりましたね「筆おろし」じゃなくて「陸からの初エビゲット」おめでとう御座います。

私はヘンリー補充兵(ハナタレ) を連れていたので、ウニ捕りしか出来ませんでしたが。。。。

是非 また行きましょう。

崖ポイントにレッツゴー!!!!
ガラガラッ。。。。
keiichi
投稿日時: 2006-1-29 1:29  更新日時: 2006-1-29 1:29
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: レッツゴーガケ
カゲさん、昼間のPVは強いですね~。
ebizo
投稿日時: 2006-1-29 9:43  更新日時: 2006-1-29 9:43
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: 350 Ave E Redondo Beach, CA 90277
投稿数: 519
 Re: レッツゴーガケ
何をなくしてもエビ1匹
これぞエビバカ
コスト÷エビ=
小数点になるようにがんばりましょう!
copyright(c)2009 ebidiver.com