ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for ebizo
 Syndicate ebizo's entries

2007/01/21
イカ150万匹

Author: ebizo (5:24 am)
Maから「イカ捕ってこい!」と厳命が下り、昨夜長さんとともに寒風の冬の海に入ることなった。
月のない真っ暗な海の中はイカより海老の可能性高いのだが、「今夜はイカ刺しで一杯」と例年産卵のあるxxフィート目指して一目散で潜行する。

途中ジャストショートの海老やいいサイズのオコゼを目撃するも無視することにする。
ポイントに着くと早速水中ライトに向って泳いで来るイカを掴んではバックに入れ、掴んではバックに入れ。
実に簡単な漁である。
次の満月周りでは最高の漁が期待できそうだ!


帰宅し長さんとMaを交えて酒盛りを開始。

プリプリの透き通ったイカ刺しである。
「うっっんまーい!」我が家に絶叫が響いたのは言うまでもない。

炙ったイカげその美味いこと美味いこと。

改めて海の恵みに感謝する一夜であった。
Read ebizo's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (1587)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/66
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
長兵衛
投稿日時: 2007-1-21 15:17  更新日時: 2007-1-21 15:17
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: イカ150万匹
いかないで いかないで
お願い ぴんかーとん
いかないでー いかあった
桃屋のいかの塩辛


イカと聞くといつもこの歌を口ずさむ今日この頃の私です。

イカ刺しをうまく作るコツは、ペーパータオルできちんと水切りをすることです。この水切りの技は3分クッキングでもよく強調していて、簡単な手間ですが、味が格段によくなるということです。
ゲソはからあげもいいですが、醤油で炒めて、レモンを少したらしてもおいしいですね。

去年の記録を見ると、2月中旬以降はイカはとれてません。イカとりは今のうちです!
Terry
投稿日時: 2007-1-21 20:15  更新日時: 2007-1-21 20:15
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: イカ150万匹
いかないで いかないで
お願い ぴんかーとん
いかないでー いかあった
桃屋のいかの塩辛

照:あまりの旨さに狂ってしまったようですな。(笑)
ヘルニアと重度の風邪でダウンです。
24時間ほど寝てますが、まだ治らない。
暫くダイビングもお預けです。

今週末、イカ獲り行きたいなぁ~
sanko
投稿日時: 2007-1-22 13:28  更新日時: 2007-1-22 13:28
クラブサポーター
登録日: 2006-5-23
居住地: サンディエゴ!
投稿数: 428
 Re: イカ150万匹
あらら。テリさん、風邪にヘルニアまでってことはしばらく重いモノがダメ??? お大事に~
ムリしないで休んで下さいね。


ところでイカ漁。行きたいです~!!!!
夜だったらいつでも良いんですか???
copyright(c)2009 ebidiver.com