ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for keiichi
 Syndicate keiichi's entries

2007/03/04
また来ちゃった♪

Author: keiichi (1:43 pm)
皆様お疲れ様でした~!

昨日のスーパーヒーロー、SDK氏に煽られた海老バカ有志五人が、「俺もリミット捕るぜ」と鼻息を荒らして、サメヒレに続々登場。今日のメンバーは海老蔵師匠、テリ大佐、和尚さん、長さん&僕。海老が捕れなくても楽しい最高のコンディション!さ~て海老ちゃん達はどこや~。

さっそく昨日美味しい思いをした、長さん&淡海さんのスポットを攻める。いるいる、2ポンド級のナイスサイズが数匹。話すと長くなるので、とりあえずいろんな事をしながら20分かけてようやく二匹ゲット。テリさんとも数回出会うも、挨拶はせず、互いに見るのは相手のゲームバッグのみ

SDKさんが「いっぱいいる」というので、そんなにいっぱいいる中で捕へんかったら笑われる~!そんなこんなで90分粘るも最初の二匹でエア切れ。シュノーケリングしながら、岸に向かうと、水の透明度は最高。下にいる海老や魚がはっきり見える。KC隊長に勧められたレーシックによる視力アップの効果もあるのか、怪しいサイズの海老があちこち見える。岸近くの足がつく位浅い所で、海老達が集会ひらいていた。その中一匹はリーガルでゲット。

「こんな浅い所におるんや~。これはフリーで行けるな~」と長さんをお誘いしフリーダイビングで海老捕りに挑戦。サメヒレは干潮で丁度良い状態。あちこちにギリギリの海老がいる。何度も掴んでは測り&リリースを繰り返し、ようやくお散歩していたナイス海老ゲット。さ~て一匹捕ったからいいか~と岸に帰ろうとしていた頃、下を見るとデカイ赤い物体が!何やこれ?海老や~!水面から見ると6ポンドはあるんちゃうか~っと錯覚るようなデカ海老に目を疑い、思わず海水を飲んでしまう。少し深呼吸をし水深2mいるこの海老にアタック!「げぼっがぼっじゅぶばぼっつ」焦りながら両手でなんとかゲット!レドンドなどではこのサイズを見た事はあるけど、僕自身サメヒレでは初めて。

長さんもびっくりしてくださっていて、二人で「リリースしましょうか」っとこれからのサメヒレを思いリリース。「お願い。誰にも捕まらないでね~」っとやさしい長さん。

長さんもセカンドダイブでももう一匹のナイスなえビ追加して、「これでセイヤさんを抜きました 」と嬉しそう!

P.S. SDKさん、海老そんなにいませんでしたよ~。何処にいるんですかね~?えっ?なんですって? えっ 「腕?」 あ~

Read keiichi's weBLog | Comments (4) | Trackback (0) | Reads (2249)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/69
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
seiya
投稿日時: 2007-3-4 22:18  更新日時: 2007-3-4 22:18
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: おしえられんね
投稿数: 283
 Re: また来ちゃった♪
くっそー。火曜あたり仕事休んでエビとろうかな。(また木曜あたりから海が荒れてくるし)
長兵衛
投稿日時: 2007-3-5 6:59  更新日時: 2007-3-5 7:17
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: また来ちゃった♪
副隊長がでかいのを獲ってる時に、僕は昨日和尚さんと副隊長が獲ったポイント、つまり僕も頑張ったが獲れなかったポイントに再チャレンジしました。
・・・が、今日もどうやっても手は届かないし、外に追い出すことができませんでした。

あきらめてそのポイントを立ち去ってすぐ、大だこを見つけたので、獲ろうと思いましたが、タコはエビの天敵。一緒のゲームバッグに入れると、次に開いたときに逃げられるかもしれないので、獲るのはやめて・・・と考えてひらめきました。これをあのポイントに投入すると、エビが逃げて出てくるかも!

墨をかけられながらも、タコをエビ集中ポイントに投下!あわてて逃げ出すエビを・・・・待っても出てこないじゃないですか。小さいエビは出てきましたが、リーガルは天敵を目の前に動揺している様子はなく、タコも襲い掛かる様子はなく、興奮していた僕は意気消沈して、帰途に着きました。

意外にもタコには天敵としての威厳がありません。タコ作戦は、棒の先にタコをくっつけて、ほーれほーれと追い出すようにするのが良かったのでしょう。タコの自主性に任せてはいけないのではないかと思います。


Seiyaさん、もし平日行くなら受けてたちます
えんちゃん
投稿日時: 2007-3-5 11:05  更新日時: 2007-3-5 11:05
クラブサポーター
登録日: 2006-2-2
居住地: サンノゼ
投稿数: 324
 Re: また来ちゃった♪
ううう~あちこちに書いてますが、
17、18日の週末は気合入れてお邪魔したいと思いますんで、よろしくお願いします!
seiya
投稿日時: 2007-3-5 11:12  更新日時: 2007-3-5 11:12
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: おしえられんね
投稿数: 283
 Re: また来ちゃった♪
楽しみにしています。
17、18日は最後の週末なのでみんな1日中潜るのでは?
copyright(c)2009 ebidiver.com