ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for 長兵衛
 Syndicate 長兵衛's entries

2007/03/26
エビダービー結果報告

Author: 長兵衛 (9:45 am)
皆さんお疲れ様でした。事故もなく楽しいシーズンでした。気になるダービーの最終結果発表です!ってもうお分かりでしょうが・・・

ダービー前半で、がんがん獲る上位グループ、そこそこ獲る中位グループ、ぼちぼちとる下位グループ、そしてBBグループに分かれました。それぞれについてコメントしていきましょう。

まずはBBグループから。
SDの釣りキチ女「ジョニー求めて三千里」は、獲ったつもりが逃げられて、結局挽回できず、BB確定。その悔しさ・・・わかりますよ・・・強く生きてください。
北のBB師匠えんちゃんは、意気込みは凄かったのですが、獲れたのは・・・小さかった。残念!フィンなどなくしたり、海のコンディションが悪くては入れなかったり・・・また来年ですね。
ネイチャーパパ「BBキング」は、結局1回のさめだけだったですね。エビより大和君ですね。でも、大和君はべらぼうにかわいいのでBBでも恥ずかしくありません!
ビギナーハンター「赤レンジャー」は、今年は潜らなかったのかな?

次に下位グループいきます。
ハリウッドの姫「オテテツナイデダイジョウブ」は、出撃回数は少ないながら見事1ゲット。嬉しかったでしょ!
PVのやぐされ和尚「トレ、トレ、トレ」はサッカーにも励み、猫も飼い、忙しそうでしたが、4ゲット。パチパチパチ

デッドヒートを繰り広げたのは中位グループでした。
前半で今は日本の遊び人「角海老」がどーんと16までいってしまったため、それを中位グループ残りのメンバーが追う形となりました。日本に行かなければかなり良い成績だったんじゃないでしょうか?でも新人賞決定!
UFO使いのカヤッカー「オエビキャップ」はフープでダイバーたちを蹴散らし10。でかいやつも獲ったそうで、やりますね。
北の闘魂男「キタノエビトリ」は飛行機に乗ってエビ獲りに参加(しかも2回!)したので、気合入りまくって、経験少ないはずなのに確実に獲り、10。SJからの参加でこれはすごいです。
ここからは実況風に。
地の利の良くないSDのロスト王「ロストインパクト」をおさえて、仕事もせずエビ情報を集める男「エビノアクム」と仕事休んでもエビとりたい男「海老茶漬け」がじわじわと「角海老」を追いあげています。「エビノアクム」が少しリード。おっと「海老茶漬け」が抜きました。このままいくか?おおっと!「ロストインパクト」がリミット!一気に数馬抜いて、「角海老」と並びました。「海老茶漬け」もじわじわ追い上げ「角海老」「ロストインパクト」と並びました。「エビノアクム」はかなり悔しそう。か・な・り・悔しそう。ゴールはもうすぐ。ああー「ロストインパクト」最後に2ゲット。ぬけたー、そのままゴール!
と、まあ、こんな具合でした。

さて、最後に注目の上位グループです。
アーバインのステンター「エビノホマレ」はステント装着のせいでいまひとつ伸びなかったようです。しかし後半は、2番手の噂の柔術ハンター「エビコマ!」に肉薄する勢いでした。46ですからさすがです。今年の「エビコマ!」の活躍は凄まじく、逆転あるかもと思われていた「エビノホマレ」をぐんぐん引き離し、終いには、2日連荘で6ずつゲットし計62、安泰かと思われていた1番手のどんな状況でもとる男「エビバーカー」のしっぽをなでるまで追い上げました。結局のところ、ウェットスーツを破壊しつつも、最初から独走で1位をキープし続けた「エビバーカー」が75で優勝です!おめでとうございます!いよっ!

1号店マスター「鵜飼の鵜」は、今回は応援によく来てくれました。時々、師匠なので「見せ太刀」のようにささっと獲ったりしてました。多分豪腕鵜飼のMから指令が出てたのだとは思いますが。

ダービーへの参加はなかったですが、コネリンさんもKioさんもかなり獲っているようでした。そういえばハンター見習いのJTどうした?BBか?コマ夫妻も次回は是非トライしましょう。け~子さんもね。

このエビシーズンは、XXXXよりひれやがけがメインだったように思います。がけにはKCポイントがあり、ひれにはSeiyaポイントがあります。来年もまた今年みたいな面白いエビ獲りができますように。ではヒラメも頑張っていきましょう!
Read 長兵衛's weBLog | Comments (4) | Trackback (0) | Reads (1721)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/72
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
seiya
投稿日時: 2007-3-28 9:28  更新日時: 2007-3-28 9:28
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: おしえられんね
投稿数: 283
 Re: エビダービー結果報告
長さん、すてきな結果報告ありがとうございます。
誰も怪我することなく楽しめてよかったっすね。
keiichi
投稿日時: 2007-3-28 11:51  更新日時: 2007-3-28 11:51
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: エビダービー結果報告
右に同じく、皆さんが全員怪我もなく無事、海老シーズン終了し、本当によかったっす。
今年も色々な楽しいハプニングがありましたが、これからは、ヒラメ、アワビで10月までの間楽しみましょ!

長さん、レポートご苦労様です。 楽しく読まさせていただきました
Terry
投稿日時: 2007-3-30 12:32  更新日時: 2007-3-30 12:32
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: エビダービー結果報告
長さんの実況中継、それぞれのポイントを押さえていてメッチャ笑いました!

その調子で閲覧者を楽しましてください!
kio
投稿日時: 2007-4-4 19:21  更新日時: 2007-4-4 19:21
結構エビ馬鹿
登録日: 2006-10-2
居住地: Pacific Palisades
投稿数: 57
 Re: エビダービー結果報告
来シーズンの目標は100(今シーズンは53でした、その前は22)とおもいましたが、あまり欲をかいても、ばかばかしいので、とりあえず70っていうのでどうでしょうか?

場所はマリブ、とパシフィックパリセーズの予定。こつこつ地道にやるつもりです。

何しろ、今シーズンはじめて器具(中古)をそろえ、いまだに修理したりしてますが、とにもかくにも、安全第一、これから丁寧に試運転して、エビシーズンに望みたいとおもいます。今回は耳(実は歯)が痛くなったり、腰を痛めたりもしましたが、これから体をサーフィンで鍛える予定です。

来シーズンは私にとって海老とりの三年目、年はとっているものの(明日で59歳)ほとんどリタイアしているおかげで時間はあります。住んでいるところが番外地ですので、おそらくダービーには出ませんが、一人ぽつねんとがんばります。

よろしくお願いします!
Kio
copyright(c)2009 ebidiver.com