ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for 長兵衛
 Syndicate 長兵衛's entries

2007/07/05
あ~やってしまった!

Author: 長兵衛 (2:38 pm)
昨日さめひれで、久しぶりに「あ~やってしまった!」のセリフを聞きました。めげることはありません。どじはどじなりに前向きに生きていけばいいんです。振り返ってみると皆、何かしらのドジはしていると思います。思いつくまま挙げてみました。

ダイブ前にするドジ編
忘れ物をする-----これはけっこうありますが、大抵は他の人が余分に持っているので何とかなる場合が多いです。
海に入る直前にマスクやフィンを車に置いてきた事に気づく-----さめひれの場合、特にがっくりきます。
Tacomaの荷台に鍵をつけたままのBCを入れて、荷台の蓋を閉めてしまう-----車の鍵と荷台の鍵が別なので、運転自体はできるんですけどね。

ダイブ中のドジ編
ひらめを良く狙って打ったと思ったら、岩だった-----他の人に見られていなかったかどうか確認したりします。
エビを獲るためにライトをBCからはずし置いておいたら、そのまま忘れてしまう-----一人で岩穴にいるエビを狙う時にやりがちです。水中でライトを置こうとしたら、浮いていってしまった、というケースもあります。
エビを獲ったのにゲームバッグの閉めをちゃんとしていなかったため逃げられる-----スプリング式のゲームバッグでたくさん獲れすぎて閉まらないというのとは次元が違います。

ダイブ後のドジ編
Tacomaの荷台に着替えを入れていたため、着替えができず、ウェットを着たままJ子さんに会う-----亭主関白なS氏はJ子さんに馬鹿にされないようむっとした顔で会い、賢明なJ子さんはそれを察して笑いをこらえましたが、同席した他の女性3人は容赦なく大笑いでした。



あと何かなかったかなー?
Read 長兵衛's weBLog | Comments (4) | Trackback (0) | Reads (1794)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/80
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
sanko
投稿日時: 2007-7-5 18:28  更新日時: 2007-7-5 18:28
クラブサポーター
登録日: 2006-5-23
居住地: サンディエゴ!
投稿数: 428
 Re: あ~やってしまった!
>エビを獲ったのにゲームバッグの閉めをちゃんとしていなかったため逃げられる

ぐ・・・呼びました?
海老のみならず、蟹も同様逃げられました。

ところで海老が入ったゲームバッグごと海に置き忘れの話を聞いたような気がするんですが・・・


しかし、私だけじゃない。仲間がいると思うと安心です。
seiya
投稿日時: 2007-7-5 21:48  更新日時: 2007-7-5 21:48
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: おしえられんね
投稿数: 283
 Re: あ~やってしまった!
あ~いつも長さんの失敗を僕がみんなに報告してたから今回は仕返しされたあ!

もうタイトルを見た瞬間にやられたって思いましたね。

でもやっぱりやさしい長さんは、他のことも書いて一応僕のドジが目立たないようにしてくれてるみたい...って思うのは僕だけ?
keiichi
投稿日時: 2007-7-6 7:25  更新日時: 2007-7-6 7:26
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: あ~やってしまった!
笑、セイヤさん、やっちゃいましたね~って、僕のどじ話も書かれてる~
Terry
投稿日時: 2007-8-5 22:10  更新日時: 2007-8-5 22:10
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: あ~やってしまった!
SDKさんはちゃ~んと登場していたけど、僕は居なかった。ホッ!(笑)

続きがたのしみやなぁ~
copyright(c)2009 ebidiver.com