ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for 長兵衛
 Syndicate 長兵衛's entries

2010/05/04
2010年5月1日 Report V2

Author: 長兵衛 (7:12 am)
今日は久しぶりのカヤック釣り。だんだん釣りにも慣れてきて、専門用語を使いこなせるようになってきた。天気は朝から良く、風もない。絶好の釣り日和だ。

今回の装備は以下を迷わずチョイス。
ロッド:Seeker A-665 6 ½(Jeff Beckモデル)
リール:Pro Gear CS550(名ばかりのベイトリールは道をあけろシリーズ)
仕掛け:海老蔵仕様イカ型しゃらしゃら2本針+デカワーム

私はまだまだ初心者のため、釣りに関しての疑問がたくさんあるので、カヤック準備中のテリさんにいろいろ質問をする。

「えさとしてトラウト用のパワーベイトはどうですか」
「このミノーでロックフィッシュ釣れませんか」

私のどんな質問にも「やってみないとわからん」と丁寧に回答してくれた。

ブレークウォーターからでるとかなりうねりが強い。こわい。前回取れてしまったフィッシュファインダー用トランデューサーはそのままなので大きな動きは避けたい。それがちゃんと下を向いていないと、深度が正しく表示されないからだ。

ポイントに着いたら、キャスティング開始。今日のジギングはスピナーで、あわせはがまかつだ。オンショアの風で流されているのがわかる。何となく棹頭がピクッと動いたような気がした。ラインは3号か、いやDaiwaだ。ハリスで底を攻めるんだ。きたか?アタリだ、がまかつ!根掛りが少ない上げ潮を利用し、くるくるまわるやつをくるくるまわす。おもりはレラテブリヘビーだったっけなと思いつつ、ひたすらまわす。釣れたのは・・・大蛸だった!魚用のストリンガーは持っているが、蛸はどうすればいいのか。困っている私にテリさんがタコ結びを教えてくれた。さすが魚紳さん!

テリさんは体調が良くなさそうだ。少しして「のっこみがタックルで先に帰らせてもらうわ」と言うので、私も上がる事にした。キャスティング3回のみで終わりなのはドラグだが、このうねりの中で一人なのは先調子だ。家に帰ってゆっくりギャフることにしよう。


余談:

タコはクレイジーソルトとにんにくで炒め、鮮度の一滴 特選しょうゆをたらしてギャフった。

塗り箸持って一つまみ。
タコ足蹴立てて、ぁこり、ぁこり、こり!こり!こり!こり!
何人たりともかなわんぞ
ビールの真横でこぶしを突いて
カヤッカー長兵衛仁王立ち


ベべン・・・
Read 長兵衛's weBLog | Comments (2) | Trackback (0) | Reads (1726)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/108
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
Terry
投稿日時: 2010-5-4 20:22  更新日時: 2010-5-4 20:26
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: 2010年5月1日 Report V2
ギャハハハハハッハハハハハ~~~!!!

すげぇ、、長さん、いつのまに、こんな専門用語おぼえたんやろ、、、、、Saltgame.net にカキコされているK2さんとかの投稿をコピペしたんと違う~か~ って思った矢先、言葉がおかしい!

“くるくるまわすやつをくるくるまわす” ??なんだとぉ~~~?? 爆笑


長さんが作家デビューして出版したら、、、僕買います!!






因みに、、
あえて淡水魚トラウト用か何かのジグで、ハマチを上げたSaltgameの釣キチメンバーがいるらしいです。
ebizo
投稿日時: 2010-5-5 17:47  更新日時: 2010-5-5 17:47
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: 350 Ave E Redondo Beach, CA 90277
投稿数: 519
 Re: 2010年5月1日 Report V2
大笑い!!!

ギャフった最高。


そんだけ単語を知っていたら、もう一人前の火薬釣り師です。

後はビキニツイストとタラレバ覚えてください!!!
copyright(c)2009 ebidiver.com