ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for Terry
 Syndicate Terry's entries

2010/09/14
パシフィックスクエアにあるラーメン屋 “もったいない”

Author: Terry (9:52 am)
某氏とアワビ獲りに行った帰り、「ラーメン屋に行こう。」という事になった。

某氏いわく、『6個と書かれている餃子を注文したら、5個しか出てこないんです。』と。 理由を訊くと、ウェイトレスが“これは時間限定です。今は時間外なので5個なんです。” と悪びれる仕草も無く サクッ と言うとの事。

正義の味方ウルトラマンや、ブースカ、ジャイアントロボ、怪物君をみて育った僕はその言葉にHook Up !!!
「よっしゃ、そんなこと言う店おもろいやないか。餃子注文して、絡んでやろう。」とラーメン屋即決。

“大瓶 $6.00”と書かれているえびすビールを注文したら、「大瓶って書いてあるけど、小瓶なんです。」だと。
なんやとおぉぉぉ~、修正液で訂正できるのにしていない、これは面白くなってきた。 但し、横に英文ではSmall Bottleって書いてあるんで、、、グレーな感じだけど100歩譲ってヨシとして、、、、でもますます怪しい。笑
わくわくして「餃子!」って注文したら6つ出てきた。
これって何? 笑

で、餃子は旨い!
ラーメンは、3種類のスープをお試しで飲ませてくれた。
で、味噌を選んだがスープを飲み干した。(=美味かった)
で、なんとウェイターとウェイトレスが気が効いたサービス。
(ラーメン屋さんの会計なのでたかがしれているが)チップのパーセンテージはアメリカ生活で最高の数字を置いてきた。笑

皆さんも食べに行ってあげてください。
チャンチャン!
Read Terry's weBLog | Comments (1) | Trackback (0) | Reads (1214)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/120
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
Terry
投稿日時: 2010-9-16 21:52  更新日時: 2010-9-16 21:53
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: パシフィックスクエアにあるラーメン屋 “もったいない...
copyright(c)2009 ebidiver.com