ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for Terry
 Syndicate Terry's entries

2010/11/20
車椅子購入 に一肌脱いでは頂けないでしょうか?

Author: Terry (10:18 pm)
アルミニウム缶のタブを集めてると車椅子に交換するプログラムがあるようです。
昔あった“ベルマーク”(今でもあるんかな?)みたいなもんでしょうか。。。

日本在住の叔父叔母が【上記理由にて集めている】という事を聞いて、それから集めています。
夏に帰省した時に聞いて、それから集め始めたんですが、、、家族4人、3ヶ月間でコーヒーカップにやっと3/4。
なかなか溜まらないんですが、近所のビール好きの友人が「集めといたで。」って言って持ってきてくれたのが、、、一人なのに、、、倍の量。 (どんだけビール飲んでるんやろ。笑

てな訳でソーダ、ビールを問わず、アルミ缶のタブ、、ご協力頂ければうれしい です!


何個集めたら(何本ビールを飲めば )一台の車椅子になるのか、、、???? ですが、今度機会があれば訊いておきます。
Read Terry's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (2181)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/133
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ebizo
投稿日時: 2010-11-21 13:35  更新日時: 2010-11-21 13:35
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: 350 Ave E Redondo Beach, CA 90277
投稿数: 519
 Re: 車椅子購入に一肌脱いでは頂けないでしょうか?
そうと知ってたら、、、、
今日越す子で大量に便ビール買っちゃいました。

今後気をつけます。
Terry
投稿日時: 2010-11-21 15:51  更新日時: 2010-11-21 15:51
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: 車椅子と引き換え に一肌脱いでは頂けないでしょうか?
そうか、、ブランドによってはビンしか発売してへんやつもありますねぇ。。。

無理なく、自然体でご協力頂けるだければ幸いです。
Terry
投稿日時: 2010-12-27 1:30  更新日時: 2010-12-27 1:30
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: 車椅子と引き換え に一肌脱いでは頂けないでしょうか?
年末に旅先で叔母に会ったのでタブいくつで車椅子になるのか訊ねましたが、「知らん。」との事でしたすんません。

アルミを換金するのであれば空き缶を集めるでしょうから、恐らく 【ベルマーク】と同じように、どこかの企業がタブ一個、或いはタブ1Kgについていくらかの協賛金を出して、車椅子の必要な施設?個人?に提供するとおもいます。
copyright(c)2009 ebidiver.com