ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for えんちゃん
 Syndicate えんちゃん's entries

2006/11/12
某E氏の伝説

Author: えんちゃん (9:31 pm)
先週の土曜日、北の海老馬鹿2名が禁断症状でサンタバーバラまで日帰り海老とりを敢行。そこで新たな伝説が…レポートします!

11月11日は、もともとサンタバーバラからチャンネルアイランドへのボートトリップを予定していたのですが、ボート側の都合で突然のキャンセルになり、禁断症状が既に来るところまで来ているツッキーと某E氏の北の海老馬鹿2名はサンタバーバラへの日帰りTRIPを敢行。
朝の4時に出発サンタバーバラまでは片道5時間、300マイルの道のり。運悪く出発時のサンノゼは土砂降りの雨。まあ、海老取りのためなら別になんともないでしょう、まったく苦にはならんね~と出発。途中サンルイスオビスポあたりで夜が明けると共に雨も止んで雰囲気はいい感じ。ピズモビーチで海岸線をみると、おおおっ!波もないじゃないか!!期待はどんどん膨らんで眠気も吹っ飛び快適ドライブモード!サンタバーバラにつくころには薄日も射して気温も上がりモードはるんるん♪さあ海老取りじゃ~今日こそはBB脱却するぞと気合も満々!
ポイントは通称バラフライビーチ。エントリーはビーチだが沖にちょっとしたリーフがありここで過去にサイズは小さいものの何回か海老をGETしたことがあるのです。ポイントを見るとちょっとショアブレイクがきついかなという感じだが、まあNO問題でしょう!と機材を下ろし準備を始めいざ入水!
ビーチではまずツッキーがエントリー、某Eも前回購入したスプリング式のストラップで余裕の入水、いいね~これ便利で最高、とショアから鼻歌交じりでエントリー、とそこへちょっと大き目のセットが…
あっという間に倒れこむ某E、でもマスクもOKだし、すぐに姿勢を立て直してさてFINの装着、と、思ったとき…あれ、あれれ???FINが一つない!!しっかり握り締めていたはずのFINがないではないか!!!なんとFINをひとつセットで流されてしまったのです…ウウウ…
絶望感に打ちひしがれる某E氏、すでに沖で待っているツッキーに「俺はだめだFINなくしちゃったよ…」と半泣き状態で叫んで無念のリタイア…ツッキーは「もしかしたら打ち上げられるかもしれないから待ってみたら」とやさしく声をかけられたのですが…残念ながら10分ほど立ちすくしていたのにFINは姿を見せず、がっくりと引き返したのでした…つっきーは一人でエントリー私はさっさと着替えてツッキーの帰りを海を見つめて待っていたのだが、薄日がさしていた空はいつの間にか濃い雲が立ち込め、やがて大粒の雨がポツリポツリと落ちてきたのでした…
水深が浅いので1時間20分であがってきたツッキー、VISが悪く結局リーガルサイズはGETできなかったが、その代わりにウニをしこたまGET。海老だけでなくウニまでお裾分けにあづかる某E氏。究極の情けなさである。
そしてそのあと再び5時間のドライブを行きとはまったく違う気分ですごしたのでした…
Read えんちゃん's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (1489)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/62
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
長兵衛
投稿日時: 2006-11-13 9:40  更新日時: 2006-11-13 9:40
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: 某E氏の伝説
あーおもろい!(失礼!)
人が物なくす話は笑えますね。しかも5時間ドライブ後、エントリー直後の悲劇とあってはもう泣けて泣けて・・・どわーはっは(超失礼!)
ストラップも買ったばかりなのに・・・あのいいストラップ・・・$35はしますよね・・・


私もよくなくしますが、Finだけはなくしたことがありません!!!


心中お察しし、次回の大漁を祈念しております。
keiichi
投稿日時: 2006-11-13 11:02  更新日時: 2006-11-13 11:02
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: 某E氏の伝説
爆笑~ っと行きたい所ですが、実際えんちゃんさんとお話して聞いてしまいますと、泣けてきちゃいます

僕達も往復14時間かけてアワビ捕りに行って、海に入れなかったら、冗談抜きで泣いちゃいます

しかしながら。えんちゃんさん、ツッキーさんのその海老捕り根性には尊敬いたします!凄い!

ではサンクスギビングにお会いできる事を楽しみしています
Tsuki
投稿日時: 2006-11-13 11:33  更新日時: 2006-11-13 11:33
半エビ馬鹿
登録日: 2006-6-19
居住地: サンノゼ
投稿数: 34
 Re: 某E氏の伝説
レポート読むとまた涙がでますね。

新しいフィンのついでにBCDやら何やら新調して厄払いだ!!
copyright(c)2009 ebidiver.com