ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for seiya
 Syndicate seiya's entries

2007/03/07
0+0=しょぼぼぼ~ん

Author: seiya (12:26 pm)
今日は長さんと僕のエビ対決の日。
9時に家を出ればいいのに6:30には目が覚めた。海のコンディションも今日まではよさそうだしゆっくり朝食を食べながら準備をした。家を出る前にボスに電話して昨日の夜のテニスで首をいためて頭をうごかせないから運転できないと嘘をつく。ばっちしだ。期待で胸が膨らむ。もしかしたら2人ともリミットとったりしてとか。そしたらレポートのタイトルはなにがいいかなあ。”ダブルリミット”?などと調子のいいことを考えながら家を出た。しかし家を出て長さんに電話してみたが、なぜかつながらない。運転しながら50回以上電話したがつながらない。そんなことをしていると長さんから電話がきた。しかしとったとたんになぜかmissed callになってしまった。いやな予感がしたが予定どうり9:55には現地についた。長さんにまだ電話がつながらない。なぜだ、しかも、もう10時はすぎていた。心配してたら10:03ぐらいにやってきた。さっそく準備を始め、長さんがBCをしょったあとに突然”やってしまった!”という叫び声。僕は一瞬もしかしてまた機材の不具合?って思ったが、ただ単にfinを片方車にいれっぱなしでロックしてしまったらしい。そんなことでよかった。びっくりさせるなよ~!
と、結局なにも問題なく海に飛び込む。下を見ると思ったほどは視界がよくない。僕はいつものように誰かが名づけたセイヤスポットに向かった。長さんはちょっとはなれたところにむかってた。途中ケルプが多くて早めに潜水した。ちょっとにごってるなあ。視界がだんだん悪くなってくる。セイヤスポットに来たころにはライトで照らしたところしか見えない。予定変更でその場所を離れる。なぜかセイヤスポットを離れるとすぐに視界がよくなる。なんなんだ。あの場所は呪われてるのかと思わせるほどだ。必死にエビを探すもどれもこれも小さい。エアーが2000を切ったのに1匹もとれてない。もう1度セイヤスポットに戻ってみた。しかしそこはまた何も見えない。あちこち場所を変えてみたけどリーガルサイズが見当たらない。そんなことをしていたらエアーも300を切って泣く泣く終了。今日はこんなはずではなかったのに。今日は砂など1粒もまってなくてエビとりに忙しくしているはずだったのに。海面にあがるとすぐに長さんを発見。おそるおそる何匹とれたか聞いてみると、なんと長さんもなにもとれてなかった。どうやら同じような状態だったらしい。
今日は対戦結果は0対0の引き分けとなりました。今日は期待が大きかった分、ショックも大きいです。残すとこ2週間、皆様も有給や仮病をつかってエビ捕りしましょう。
Read seiya's weBLog | Comments (3) | Trackback (0) | Reads (1576)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/70
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
長兵衛
投稿日時: 2007-3-7 18:25  更新日時: 2007-3-7 21:54
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: 0+0=しょぼぼぼ~ん
先の日曜はダイサーでエア入れができなかったため、本日のダイブのためには、まずエアを入れる必要があった。9時速攻で入れてもらうために、9時前にダイサーに着いたが、店員は遅刻し、結局今日もエア用機械の都合のため、エア入れはできなかった。すぐシーDシーに向かうが、オープンは10時からと判明。D'ohと一人ごち、後はどこかエアを入れられる場所はないか?と考えた。サンペドロは遠すぎるし・・・。そうだ、スポシャレだ!あそこは何時からオープンだっけ?Seiyaさんに聞いてみようと、電話したが、留守電になってしまった。多分運転中だろう、ま、いいかと思いメッセージは残さなかった。スポシャレは9:30から開いており、エアを入れてすぐさめに向かった。Seiyaさんはすでに来ていた。一騎打ち開始~!

今日も波はなく、楽々エントリー。獲れそうな予感。残念なのは、スポシャレなので、エアは2750しか入っておらず、インフレーターからのエア漏れもあって、潜行開始時は2500になってしまった事。愚痴を言っても始まらないので、頑張ることにする。日曜より視界良くないなあと思ってたら、かなり視界が悪くなり、エビもいることはいるが、小さいものばかり・・・。これはと思って捕まえてもリーガルには届かない。500だけ残していったん浮上。Seiyaさんのことだから2~3くらいは獲ってんだろうと思い、浅瀬で必殺逆転を狙うことにする。目を三角にして探したものの結局小さいのとしか遭遇せず試合終了~。Seiyaさんの結果が気になるー!

結局今日の勝負は引き分けに終わった。二人で食事しつつ、二人で「はぁ~」とため息。会社休んでまで行って、ボーズだった俺たちって一体・・・。お互いにどれだけ今日のダイブに期待していたかを語り、どう皆にレポートすりゃいいんだと悩んだりした。

3/22まであとわずか。ラストスパートでダービーがどう動くか ???
keiichi
投稿日時: 2007-3-8 7:31  更新日時: 2007-3-8 7:33
クラブサポーター
登録日: 2006-1-23
居住地:
投稿数: 956
 Re: 0+0=しょぼぼぼ~ん
お疲れ様です

セイヤスポットはもうだめですか?
残念です。先週はあのスポットで大変お世話になりました。

長さんがセイヤさんを待たせているという気持ちから、慌てている姿が目に浮かびます

これからの二人の動向が見逃せません
Terry
投稿日時: 2007-3-12 12:34  更新日時: 2007-3-12 12:34
クラブサポーター
登録日: 2006-1-25
居住地: カリフォルニア州 アーバイン市
投稿数: 2071
 Re: 0+0=しょぼぼぼ~ん
ほんと、せいやさんは文章に表現力がありますねぇ。
臨場感(その場に居るような感覚)あふれており、読みながら笑ってしまいました。
(長さんだったらやりそうだし。。。笑)
copyright(c)2009 ebidiver.com