ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Entry for 長兵衛
 Syndicate 長兵衛's entries

2009/01/13
一騎打ち対決 その後

Author: 長兵衛 (1:47 pm)
闘い済んで年も暮れ、平和な正月を満喫している海老馬鹿たち。しかし一度味わってしまった勝負という甘美な疼きは僅かな時を経て蠢動を開始するのである。
これは一騎打ち三番勝負のその後の記録である。

時に2009年1月10日。今夜はEbidiver新年会だ。着ていく服をどれにしようか迷ったり、ヘアースタイルを整えたりしてたら某K氏から電話がかかってきた。「新年会の前に前回の雪辱を果たしたい。神妙に勝負されたし」ときた。新年会は数時間後だし、翌日は早朝に某E氏と潜ってからゴルフという多忙スケジュールだったが、折角なので了承した。電話から「やっちゃいな。今度はコテンパンにしてやんな」と某K氏を励ますNankoさんの声が微かに聞こえていた。対決は2時間後と決まった。

午後3時。ド干潮だったが、されひれのコンディションは良かった。レギからのフリーフローが頻発したので、早めにあがることになったが、海老は数匹獲れていた。ぎりぎりサイズがあり、結局2匹リーガル。まずまずである。某K氏はまだ海底だろうがどうせ獲れてはいまい。坂を上がるとNankoさんがいたので、「獲ったのだまってて。新年会の時、びっくりさせちゃうんだから」と70年代の女子高生の口調でお願いした。思いっきり悔しがらせてやろうっと。サディスティックな気分で、うしししと一人ほくそ笑んだ。

新年会で某K氏と会って、開口一番結果を聞くと、「だめでしたー」とうなだれる某K氏。ああ、やっぱりな、と思いつつも「そうですか、残念でしたね。私は2匹!」私は再び圧倒的勝利を得たが、勝者が敗者をいたぶるような態度は控えようと思った。実るほど頭を垂れる稲穂かな、である。でも、宴も高輪になるとどうしても傲慢になってしまうのが私の悪いクセである。「前回に続き、今回も私の勝ち~。イエーイ」と80年代の大学生のようにはしゃいでしまった。すると某K氏はキラリと目を光らせてこう言ったのだ。「だめだった、とは言ったけど、獲ってないとは言ってないぜ」ええー?!?!じゃ獲れたの?何匹?私を含め、皆、某K氏の回答待ちでビールを、いや固唾を飲んだ。「3匹。そのうちの1匹はかなりでかいよ」某K氏のしてやったり顔を見て、何てサディスティックな人!と思った。もうくやしくってくやしくってもう負けらんねぇ、とカルボナーラとピザをむさぼり食いつつ翌日の打倒某E氏を誓った。

早朝7時半。ド満潮で、されひれのコンディションは良かった。某E氏にとっては、今シーズン最後のダイブになるかもしれないため気合が入っている。これからはナミノリ君一筋に生きるのだ。海の幸をがしがし食べさせて立派な海の男にするためにも今日は是非海老を獲って帰ってもらいたい。いやいやだからといって私だって連敗はしたくないのだが・・・。
昨日獲れた場所は大体わかっていた。しかしコンパスに頼らず、野生の勘に頼ったのが失敗の元だった。ポイントをはずしてさまよっていたようで、ほとんど格闘する機会もないまま終了。ほぼ同時に某E氏と岩場に上がり、某E氏の獲った海老をゲージで測る。ぎりぎり小さい!残念でした。今日は引き分けですね、と言おうとしたら「こっちは大丈夫でしょう」ともう1匹出してきた。測るまでもないいいサイズの海老だった。連敗確定。某E氏は「きれいな海サイコー。はーっはっは」と私の肩をたたき続け、私は「んもう・・・」と90年代の市川染五郎のように悔しがった。


もうこうなったら面目を保つためには次勝つしかない。たとえ負け越してもだ。某S氏には勝てると思う。前回はひょんなことで負けてしまったが、次は勝てる。カモーン。ヘイヘイどうした?かかってきなさい!というか勝負してください。オ・ネ・ガ・イ
Read 長兵衛's weBLog | Comments (2) | Trackback (0) | Reads (2032)
Trackback URL of this entry
http://www.ebidiver.com/modules/weblog/weblog-tb.php/91
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
seiya
投稿日時: 2009-2-2 10:53  更新日時: 2009-2-2 10:53
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: おしえられんね
投稿数: 283
 Re: 一騎打ち対決 その後
そういえばこのレポートで僕には勝てるみたいなこと書いてましたが、この前の土曜(1月31日)は僕は1匹とりました。長さんはどうでしたっけえ?
長兵衛
投稿日時: 2009-2-2 20:13  更新日時: 2009-2-2 20:13
クラブサポーター
登録日: 2006-1-24
居住地: ビール、モチ、グレープフルーツ、タコ、タラコ
投稿数: 517
 Re: 一騎打ち対決 その後
参りました!!!

ここに潔く負けを認め、これまでの無礼の数々の許しを請うとともに、セイヤ様をマイマスターと呼ばせていただきます。
copyright(c)2009 ebidiver.com