ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Most recent entries
 Syndicate weBLogs

Categories


Most recent entries
2010/09/09

Author: Terry (10:26 pm)
毎年恒例の 海老祭り ですが、今年は僕がサンディエゴでお友達になったダイバーの方たちが参加してくださる事になったので、僭越ながら僕が主催させて頂きます!

ダイビングから参加できる皆さんには9時頃崖で集合して頂き、食材を調達し、僕ん家で手分けして調理し、、、宴会へと突入したいとおもいます!!
なお、僕ん家集合は12時頃を予定しています。ダイビングに来れない方は昼12時以降に直接僕ん家に来て頂ければ結構です!


いまだに不景気な話が多い今日この頃ですが、一気に吹っ飛ばすつもりで大いに賑やかに、ドンチャンやりたいと思ってます!!!

幽霊会員化 (笑)しているみなさんも、久しぶりに顔でも見せて下さいよ~~!


ほな、23日っ!!
2010/09/03

Author: Terry (11:02 am)
まだ海のコンディションを確認してませんが、、、
荒れていなければヒラメ、サザエ、ウニ、タコ目的で出撃します。

場所はいつもの崖
時間は10時予定です。

気が向いた方は現地で会いましょ~~
2010/08/30

Author: Terry (10:04 am)
わかいなぁ~~
ウェブを立ち上げる毎に毎回違った写真がトップに表示されるけど、、、『うわ~、若い!』っていう写真があるね~

それもそのはず、、、確か7、8年になるもんね。


子供は大きくなり、、、、、
あの頃新婚所帯は子供が出来、、、、、、
独身者は世帯を持ち、、、、、、

白髪は増え、、、
サメの坂を登る元気は徐々に衰え、、、
海老の捕獲数も年々減り、、、、、、、、
え~い、ジジくさい話はやめて、、、今週末も潜ろうかいっ!
2010/08/23

Author: Terry (7:46 pm)
カリフォルニアで海老(もちろんぼくらが言う“海老”とは小さい芝海老とかではなく 伊勢海老の事ですが。 )が解禁となるのは毎年10月の第一水曜日の前の土曜日午前0:00分ですんで、、、、金曜の夜11:00頃からビーチに集まり(或いは船で離島などに行くグループはもっと早く夕方くらいから出掛ける)、解禁となる0:00を待って一斉に捕まえる。

1ヶ月ちょっとで解禁や~!
今年春サンディエゴで知り合った女性も、オレンジカウンティーで知り合った女性も【狩猟】に惹かれてきたやる気満々の女性で、現在アドバンスのライセンス取得中!
サンディエゴの居酒屋で知り合った男性も狩猟に大変興味あるようなので、もちろんその方も声を掛けているし。。。

みなさ~ん、そろろそタンクの期限が切れていないか、レギュレーターが塩でカチンコチンに固まっていないか、確認していたほうがいいですよ~~!
2010/06/10

Author: Terry (9:31 am)
命捨て身の(?) 神風爆撃部隊に志望しているのは現在2名!

天気はすごくええのに、海は荒れる兆候が。。。。

次週へ延期となる可能性ありです。



近況報告まで!
2010/05/26

Author: Terry (7:55 pm)
と、いうことで今日は、南カリフォルニアの青い空っ!


天気がいいとそれだけで気持ちもいい。

ビール片手(法律違反だから、内緒でね。)に、ビーチで日光浴するともっと気持ちいい。

もちろんダイビングしても海の中は明るくて気持ちいい。



だから何って?


ダイビングしたことない人も、南カリフォルニアでのダイビングは気持ちいいからやらない? ってお誘い。笑
2010/05/22

Author: Terry (7:28 pm)
人間も色々な意味で 【弱肉強食社会】ですが、、このCalico Bassは、自分を判ってないというか、、、「お前アホカ?」 というか。。。
でも、よっぽど腹が減ってたんでしょうね。笑
因みに最終的に吐き出したそう です。 [url=http://www.ebidiver.com/uploads/weblog_imagephotos/206.jpg]

でも、、、
“やってみる”という【この】Calico Bassが気に入りました。
2010/05/16

Author: Terry (10:14 pm)
すいません、まだ試行錯誤しています。

でも、これで上手く見れるようになりました。

多分、下↓↓↓のアドレスをクリックしていただくか、ダメな場合はコピペで動画を見ていただけます。

ウニが食べたいという方へ、「ダイビングしたらウニは食い放題(?)ですよ!!」 と訴える内容になっております。笑


http://www.youtube.com/v/BnGkZW3174I&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&border=1
2010/05/16

Author: Terry (9:40 pm)
<object width="500" height="405"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/BnGkZW3174I&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&border=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/BnGkZW3174I&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&border=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="500" height="405"></embed></object>
2010/05/13

Author: Terry (9:12 pm)
13日現在、週末の天気予報を見たら晴れやし、、、暖かそう。
海の様子も波は0-1” これは、、湖面のような海が期待できそう?

暖かいということは、ヒラメは「お~、さぶ~~、暖かい浅瀬に行こ~。」って思って浅瀬に集まってくる。

波がないという事は水が透き通っているはず。
濁りが嫌いなヒラメにとっては、、透明度が良いと 「お~、今日は気持ちええなぁ~、浅瀬に日光浴がてらに、ちょっと小魚でも食いに行こうか。。。」って考えて集まってくる、、、、、





、、、、はず? 笑


先週末、けーしーさんがボコボコにしたヒラメが、「あっ、おまえら、ケーシーの一味やな! ケーシーはジュウジツしているから仕返しできひんので、、、代わりにお前に仕返ししてやる!!」 って八つ当たりで 噛み付いてくる可能性があるので、皆さん気をつけてください。

« 1 2 (3) 4 5 6 ... 9 »

copyright(c)2009 ebidiver.com