ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
ebidiver.com免責事項
当サイトに掲載されている情報や内容、あるいはリンクや当サイトへのリンクが設定されている他のホームページの利用・閲覧で生じた、直接・間接を問わないいかなる事故・損害についても、当サイトは一切の責任を負いません。
レポート - Most recent entries
 Syndicate weBLogs

Categories
Main : 



Most recent entries
2011/01/23

Author: Terry (6:55 pm)
22日、お天気も、お日柄も宜しく、、、サンディエゴの有志と崖突撃っ~!

崖に到着すると海は味噌汁どろどろ状態。
サメに行くと、サーファー天国。
崖に戻って、沖合いを攻める事に。

波が大きく、波にもまれてエントリーするのにてこずったが、海は潜ってみんとわからんねぇ~。 水深20ftくらいの場所になると視界も20ftくらいある。万歳!
久しぶりのダイビングなので、気持ちは欲張り。
狙いはタコ、ウニ、伊勢海老、魚。笑
メジナの大群に遭遇するも、どれにしようか悩んでいるうちに大群は去って行った。
仕方なく、猿でも撃てるカンダイを一匹しとめてゲームバックへ。
その後落ち着いて伊勢海老を狙うも絶対数が少なくその上小さいサイズばかり。 何とか2匹GETして、残圧500になったのでウニを拾って浮上。

リミットには程遠い成績やけど、気持ちいいダイビングやったんで ○ 。
2011/01/01

Author: ebizo (5:22 am)
今年も無事故無違反でエビにヒラメにアワビにホタテにハマグリ、ガンガン逝きませう!!!
2010/12/04

Author: ebizo (5:41 am)
よい子の皆さん

2011年1月1日より同12月31日までの期間で、下記種目にて年間ジャックポットを開催いたします。

1.海老
2.アワビ

参加資格および条件
1.合法的に狩猟をする老若男女の海老ダイバーメンバー
2.売り買いならびに譲渡、もしくは他人や魚屋さんから強奪した(物)は不可
3.狩猟範囲は世界中とし、全世界からの参加可能
4.一匹の重量を争い、それぞれの年間1位に全額を支払う
5.海老の場合ハサミ付きは除外
6.(物)と重量計の表示を1枚の写真に撮り、それを以ってエントリーすること
7.獲得したジャックポット候補の(物)は都度、レポートに投稿すること

受付
1.各種目10ドルを各当地区忘年会にて(会計係り?)にお支払いください
2.2011年中の途中参加は6月30日までとし、その場合はそれぞれ20ドルとなります

発表
1.2012年新年会にて
2.プレゼンター みなみちゃん(都合によりMaさんになる場合があります)
2010/11/20

Author: Terry (10:18 pm)
アルミニウム缶のタブを集めてると車椅子に交換するプログラムがあるようです。
昔あった“ベルマーク”(今でもあるんかな?)みたいなもんでしょうか。。。

日本在住の叔父叔母が【上記理由にて集めている】という事を聞いて、それから集めています。
夏に帰省した時に聞いて、それから集め始めたんですが、、、家族4人、3ヶ月間でコーヒーカップにやっと3/4。
なかなか溜まらないんですが、近所のビール好きの友人が「集めといたで。」って言って持ってきてくれたのが、、、一人なのに、、、倍の量。 (どんだけビール飲んでるんやろ。笑

てな訳でソーダ、ビールを問わず、アルミ缶のタブ、、ご協力頂ければうれしい です!


何個集めたら(何本ビールを飲めば )一台の車椅子になるのか、、、???? ですが、今度機会があれば訊いておきます。
2010/11/15

Author: Terry (8:10 pm)
千 昌夫:味噌汁の歌 
♪日本人なら忘れちゃ困るぅ~、生まれ故郷と餅搗きをを~~
ちょっと歌詞が違うけど 、、、、てなわけで餅搗きします。

28日頃年末の週末になってくれたら都合がよかったんやけど、、、今年の最終土曜日は25日クリスマス。
1.クリスマスに餅搗きしたらサンタが怒るでそりゃ。。
2.保存剤入れへんから25日に餅搗いたら正月にはカビだらけ
3.25日、26日はテリが不在
4.27日~31日などは週日なので勤め人が参加できない

てなわけで、正月元旦に餅搗きをする事にしました。

ざっと計算しただけで70人、あるいはもっと多くなるなると思われ、、、
恐縮ですが、ポトラック形式で開催させて頂きたく、ご理解・ご協力お願いします!
毎年心配なのが 雨 。 
天気がよければ庭でなんとかなるんやが、、、なんせ、ちっぽけな家なんで、、、雨が降ったらオラ知~らね。


人種の坩堝といわれているロスアンゼルスならでわ、国際色豊かな餅搗きになると思います。

テリの餅ランキング~~~
 
8.黄な粉餅
7.白餅(七輪で焼いて、醤油つけて海苔で挟んだやつ)
6.納豆餅
5.おろし大根餅
4.あんこ餅(七輪で焼いたやつ)
ベスト3の発表
3.蓬餅(七輪で焼いて醤油であっさり)
2.蓬餡(よもぎあん)餅(七輪で焼いたやつ)
1.豆餅(七輪で焼いて塩で、あるいは醤油と海苔挟み)

それとは別に衝撃的な餅もありました。
それは、、【みかん餅~~っ!】
作り方:紀州みかんを蒸篭に入れて一緒に蒸して一緒に搗くんですが、なんと砂糖を入れるんです。砂糖を入れるからか、硬くなりにくいので小腹が減った時用に、、おやつとしていけるんです。  

“自分の国の食べ方を紹介したい”、という方おおいに歓迎です。
2010/11/15

Author: Terry (10:47 am)
あ、サメが出た訳ではございませぬ。

「な~んだ。」って?


長さんと2人で通称サメポイントを責めてきました。
丘の上から見た限りでは視界が悪そうでしたが、意外に綺麗で15ftはありました。
海老は宇宙人にさらわれたのかという位おらず、リーガルサイズ一匹掴んで上陸しましたが、念のために計測したらゲージに入ってしまい、涙のリリースでした。

手ぶらでは寂しいのでウニと、タコを獲ってきました。
ウニは長さん伝授の “ウニ酒盗”

タコは、余分な皮を取り除き、吸盤と筋肉質の身 のみにして、オリーブオイルとガーリック、塩コショウ少々でササッと炒めて最後にバジルの葉をパラパラ。

あと、5mm~10mm角に切ざんで、洗った米の上に乗っけて、、、タコ飯。

もちろん刺身にもしました。

タコは、たこ焼きにも出来るし、海鮮カクテルにも使えるし、食材として結構いいかも。。。

因みに、今回のタコは頭のてっぺんから足の先まで1メートルあり、脚の太さもがっちりしていて食い応えありました。
2010/10/28

Author: Terry (3:04 pm)
エビダイバーの皆さん、

Yumi&Koma夫妻の渡米日程が決まりました。
11/2夜到着、11/9出発

3日夜、歓迎会が計画されていて(幹事はえんちゃん?)、4日は海老獲りダイビング(幹事は長さん?)が計画されていて、5日(金)夜出発のアワビ獲り(一応僕が幹事のつもり。笑)も計画されています。

アワビはほぼ決定ですが、歓迎会と、海老獲り計画はご本人の確認が取れていない(?)ようですのであくまでも計画だと思います。

都合が付く方は奮って参加お待ちしとります~!
各イベント幹事にお問い合わせを!!


楽しみ、楽しみ!!!
2010/10/24

Author: Terry (8:20 pm)
新人4人歓迎 と、海老蔵さん50歳 と、2010年シーズン開幕 を祝う【海老祭り】は今年も盛大に執り行われました!

ギャラリーコーナーにて写真を纏めてアップできるようにやってみますが、、うまくいかない場合はご容赦を。。。
2010/10/05

Author: ebizo (5:06 pm)
緊急報告

イカ来襲!

イカ来週!


XXXX70フィートに集合か!?

こんなの見れるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=fkMEGk8EoZA

見るだけタダ!
2010/10/04

Author: ケーシー (11:28 am)
10月3日(日曜日) K伍長のお誘いで崖に到着しましたが、結構濁っているので、Aチャン氏と3名でサメに移動しました。

ところが アホォの拙者はブーツ忘れて来てしまったのでT師匠に連絡して、
SeeDSeeに借りに行きましてようやく爆撃開始。

既にK伍長とAチャン氏は先に爆撃開始されておりました。

マジでケルプが濃い!
ケルプの下に潜ると夜みたいに真っ暗です。

借りたブーツが小さいのでフィンが脱げそう。。。。

おお!でもいいサイズが居るぞ~!

調子よくドンドン獲って行ったらメチャ沖に出てました。

帰りのコンパス設定の為浮上したら、
レスキューボートが飛んで来ましたけどニッコリピースして追い返しました。

AIRは1000PSIで十分残っているし、でも遠いな。。。岸まで。

ケルプに絡まりながらでも水面移動出きる範囲は上で移動。
マジ絡まって身動き出来なく成ったら引き千切りながら潜行ブクブク。。。

でも潜ると「スケベ心」で海老探す。

おおお又良いサイズ!

おおお又!

おお

あれ?

コンパスが見えない。

って透明度が無くなってしまいました。

でもようやく岸に。。。。

ココは面白いが波が高い時はシンドイ。

« 1 (2) 3 4 5 ... 15 »

copyright(c)2009 ebidiver.com